02年2月 No.02   編集 バー・ボルドー

******* ブフ・クラブ・ニュース *******

◆ ブフクラブ公式ホームページを開設!

 8月下旬に、ブフクラブHPを開設。「ブフ・クラブ会則」「ウジュムチン・ブフ入門」「ブフの世界」などのコーナーでイラスト、写真などによってブフクラブの活動を紹介している。
 同HPは関西テレビ放送にて毎週土曜17:25〜17:28放送のミニ番組『feel search』(関西ローカル)で取り上げられ、1月5日に近畿一部地方に放送された。


◆ モンゴル祭りに協力

 10月20日、板橋区とモンゴル国文部省間の文化教育交流締結5周年記念イベントの一環として「板橋区モンゴルフェア」が開催された。主催者の要請を受けてブフクラブが全面協力。街頭パレードに参加した他、イベント会場でハルハ・ブフとウジュムチン・ブフの実技を披露した。
 また11月24-25日行われた和光大学モンゴル祭りのブフ大会にも協力し、祭りを盛り上げた。

◆ 代々木ブフ大会が盛大に行われた

 10月21日、晴れやかにお天気に恵まれ、恒例の代々木ブフ大会が盛大に行われた。新潟産業大学からバイカル氏の率いる20数名の力士と応援団が駆けつけ、32名による熱戦が繰り広げられた。ボルドーが若さ?を生かして同大会3連覇を果たし、新鋭のトグトホ(杏林大学)が準優勝になった。
 大会に先立って、ブフクラブは10月7日と14日に2週連続の公開稽古を実施した。久米さん(サンボ)、市居さん(柔道)などの新メンバーが稽古に加わり、青空の下で思いきり汗を流した。久米さんはみごとに大会で敢闘賞を獲得した。大会後、トグトホ、オヨンダライがブフクラブに正式に加入した。
 同大会はモンゴル倶楽部とブフ・クラブ共催のものであり、ブフ秋場所として親しまれている。

◆ テレビ東京系列「TVチャンピオン・大食いチャレンジマッチ」に出演

 2001年12月28日、テレビ東京系列「TVチャンピオン」(毎週木曜7:00‐8:58)の「史上最強のチャレンジマッチ」という企画に協力出演した。と言っても、格闘技ではなく、大食い王6人衆が屈強男児100人を相手に屋台ラーメンで勝負をするということで、ブフクラブはその内の一チームとして出たわけ。早く言えば、こちらは大食いするのではなく、ラーメンを一杯だけ早食いすればいい。酒豪の多いブフクラブは早食いでも遜色はないだろうと思って、5人からなる最強陣?を結成し、見事な食べっぷりをみせた。
 収録は横浜ランドマークタワー下「ドッグヤードガーデン」で行われた。結果的に屈強男児100人が大食い王6人衆に「食べ」勝ち、賞金100万円を獲得した。
 同番組の放送日は、2002年1月3日(18:00−20:54)にお正月特別番組として放送された。皆さん、ご覧になった方、いますか。

ブフ・クラブ通信バックナンバー>> No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6



home

inserted by FC2 system