02年4月 No.03   編集 バー・ボルドー

******* ブフ・クラブ・ニュース *******

◆ 今年度の初稽古

 3月16日、代々木公園で今年度の初稽古を実施しました。
 当日は、アマチュア相撲のチャンピオンの篠原さんやレスリング経験者の坂本さんなどさすがに立派な体格の実力者が参加してくださって、2時間ほど汗を流しました。いつものように、技の説明や組み手の仕方などを簡単に説明しましたが、格闘技にはやはり共通点があるためか、初参加の方々は到底はじめてとは思えないほどいい相撲(ブフ)を取っていました。
 今年の大会は激戦が予想されますね。


◆ ブフクラブが『日本経済新聞』の記事に

 『日本経済新聞』(2002年3月28日付)の「文化」欄に「公園草相撲、肌の国際交流−東京でクラブ設立しモンゴル・ブフの魅力伝える」というタイトルで、ブフ及びブフクラブの活動に関する記事が掲載されました。初稽古当日に同行取材された同紙記者の関原のり子さんにバー・ボルドーが語りおろしたものです。

◆ 都内のわんぱく相撲大会でブフを披露

 特定非営利法人「アジアンロード」の理事長宮秋さんのご要請により、5月11日10時より荒川区で行われるわんぱく相撲大会でブフの実技披露をすることが決定。会場は荒川総合スポーツセンター大体育室(荒川区南千住6−45−5)。ご都合の良い方はぜひ応援においで下さい。

◆ 会費が安くなりました

 2002年度からブフクラブの年会費が安くなりました。社会人3,000円、学生・女性1,000円です。不景気のなか、もっと多くの方が気軽に入会できることを願っています。振込先は「ブフクラブ会則」をご覧下さい。

ブフ・クラブ通信バックナンバー>> No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6



home

inserted by FC2 system