モンゴル・ブフ・クラブが
テレビで紹介されました!

テレビ東京『テレビチャンピオン』
2002年1月3日(木)18:00〜20:54

 今年のお正月に放映された『テレビチャンピオン・大食い選手権』のお正月スペシャル番組で、大食いチャンピオン5名のチームに、大食い自慢の体育会系屈強男100名のチームが挑むという趣向。12月28日に横浜ランドマークタワーのドッグヤードガーデンで収録されました。
 モンゴル・ブフ・クラブからはボルドー会長はじめ林さん、久米さん、イリさん、バイラーさんの5名が出演して、司会の田中義剛に紹介され、モンゴル相撲とクラブの存在を広くアピールしました。
控室で インタビュー
番組の冒頭、参加者控室のレポートに登場。
田中義剛「これは何ですか?」
ボルドー 質問
ボルドー「モンゴル相撲です」
田中「モンゴルから来たんですか?
これセクシーですね」
アップ さらにアップ
田中「ハハハハハ・・」
(お尻もしっかり写してもらいました)
本番 ブフ・クラブ登場
そして本番! メンバーが会場に入場。
待ちに待ったブフ・クラブ登場!
一番手 ボルドー
ラーメン1杯を60秒で食べなければなりません。こちら屈強男チーム100人は1人1杯で交代、対するチャンピオンチームは5人、1人がとことん食べ続けて交代します。ブフ・クラブが登場した時は、58対60ので屈強男チームがややリードの緊迫した場面!
 そこにチャンピオンチームは、ジャンボ白田が登場。猛烈な追撃が始まります。
「前からは白田白田という応援のコールが、後ろからはモンゴルモンゴルという応援の声が!」
緊迫シーン 久米氏登場
田中「内モンゴルのモンゴル相撲の選手が食べてる!体格では負けてません!」
「61対61!並んだ並んだ!! 相手はモンゴル相撲の勇士!」
田中「61対62、まだモンゴル相撲勝ってる!」「モンゴル相撲最後です!」(エルボールームの久米氏登場)
久米氏アップ 抜かれちゃいました
久米氏、必死でラーメン丼と格闘。ラーメン相手に技は通じない・・・ 白田「おかわりください」
田中「抜いちゃった抜いちゃった!」(惜しくもチャンピオンチームに抜かれてしまいました)
 結局この後、チャンピオンチームは無理がたたって失速し、屈強男チームの勝利となったのでした。
 チームは収録後、ビールの早飲みを競ったとか。お疲れさまでした〜♪

>>●2001年8月20日『天の恵み』 テレビ東京
>>●2002年12月1日(日)『ハローニッポン』 NHK衛星第一
>>●2004年7月21日/2004年12月27日 インターネットTV
>>●2005年2月28日 NHK教育テレビジュニアスペシャル『文明の道』

HOME

inserted by FC2 system